FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回勉強会 「エリントン・ストレイホーン講座」

第7回勉強会 「エリントン・ストレイホーン講座」
2005年5月29日、第7回勉強会としまして、寺井師匠による「エリントン・ストレイホーン講座」がおこなわれました。

オリジナル資料と、構成表・写真満載のOHP、そして厳選した音源をもとに、寺井師匠が、エリントン、ストレイホーンの人生やその音楽の特質、また、各レコードに対する評価、エリントン楽団のメンバーなどについてレクチャーしてくださいました。

名前はよく聞くけれど、その実情はあまり知らないという方が多かったように思いますが、今回の講座でだいぶ身近に感じられるようになったのではないでしょうか。
なお、フラナガニアトリオでは、エリントン、ストレイホーンの曲は毎回のように演目の中に入っています。今後もますます目が離せませんね。
ちなみに、寺井師匠の一番のお勧めのCDは、『...And His Mother Called Bill』(ビリー・ストレイホーンに捧ぐ)でした。皆さん、もう手に入れましたでしょうか。

以下は、出席された皆さんの講座に対する感想です。

<むなぞう>

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。