スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回寺井尚之ジャズピアノ教室発表会

第24回ジャズピアノ教室発表会

24th


生徒の皆さんが、一生懸命稽古した成果をじっくり楽しむコンサート。期待のHitomiさんが急病で欠場になり、代役として寺井尚之師匠が急遽エクシビション演奏。

ジャズ・ピアノ、本当に上手になるには時間がかかりますが、しっかり上達できたと確信できるコンサートでした!

ご協力いただいた、You-non氏、調律の川端氏、常連山口様、門下生ご家族の皆さん、今回もありがとうございました!

みゆき| 2013年1月27日 20:37

師匠、発表会からその後の打ち上げまで長時間本当にお疲れさまでした。
師匠がいつも沢山のお時間を割いて発表会の場を作って下さり、またエキシビジョンで、いつもかっこよくて最高の師匠の驚異的神業のかっこいい完璧ピアノ演奏を聴かせて下さり、今日も最高の師匠に感動の連続で、師匠、今日もたくさん本当にありがとうございました!☆

師匠がいつも一生懸命教えて下さっているのに、私は今日もまたミスだらけで、師匠、本当にすみませんでした。
師匠、今日もたくさんのことを教えて下さり、今日もいつも本当にありがとうございます!
私はまた気持ちを新たにして、これからの課題や目標や夢に向かって、地道にピアノ続けていきたいです。
火曜日また師匠の神業のピアノ演奏を聴けるのがすごく嬉しくて、いつも師匠をいっぱい応援します!

珠重さん、今日も本当にありがとうございました。
サポートして下さった宮本さん、菅さん、素敵な譜面入れを下さった川端さん、美味しい焼き菓子を下さった山口さん、そして皆さま、ありがとうございました。

師匠、今日も本当にお世話になり、また沢山教えて下さり、師匠今日も色々沢山本当にありがとうございました!!!☆


はもかな| 2013年1月27日 22:47
発表会に参加させて頂き、お世話になりました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今日の経験を、次への第一歩になる様、また頑張ります!


ayame | 2013年1月28日 00:49

本日は発表会ありがとうございました! 次に向けて、失速しないようにがんばります。
これからもよろしくお願いします★



寺井尚之| 2013年1月28日 01:06
みゆきさん:かなりよくできたと思います。いくら一生懸命練習しても、本番は100のものが80になったらヨシですが、100が125になって、80になったように思います。

はもかなさん:「m(__)m」の意味がわかりませんでしたが、前回より、うんと楽しめて、ゾクっとするスリルも味わえたと思います!いずれ、ハモフミちゃんも教えてあげたいです!

ayameちゃん;競争相手がないから、却ってしんどいところもあるでしょうが、さらに皆を蹴散らすように、がんばってください。

おわり

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

ジャズの歴史_楽しいジャズ講座シリーズ

新年特別企画:楽しいジャズ入門講座

2013年 1月14日(月曜 祝日)に、これからジャズを聴いていきたいな!という皆さまのために
「楽しいJazz入門講座」を開催することになりました。


上の写真は、「ジャズの発明者」を自認するジェリー・ロール・モートン(p)です。
入門講座では、ジャズの誕生からその変遷や発展を、背景にある激動の現代史と共に、寺井尚之が面白く判りやすく解説します。

特別価格でどなたでもご参加になれます.。特に学生証をご提示くださると受講料はたったの¥525になりますので、ぜひこの機会に覗いてみてください!

2013年 1/14(月、祝) 正午~2pm

講師:巨匠トミー・フラナガンの随一の弟子 寺井尚之(てらい ひさゆき)

受講料:(特別価格) ¥1,000 (税別:学割チャージ半額)

---------------------------------
のんこ| 2013年1月14日 22:49
マルコメたろきちと
ひやひや参戦させていただきました☆のんこです

相変わらずの師匠節、面白かったです。
そして何よりたろきちのご機嫌をどストライクでサポートくださったたまえさん
本当に感謝しております。
私たちにたくさんのおやつや笑顔をありがとうございました。

たろきちは帰りもええ調子で、お風呂では父ちゃん(主人)に
「たろな、堺筋本町いってな、音楽勉強したからな、後でおせたるわなー」
ゆうてました。我が子ながら有り得ません。
写真の通り・・・あんた寝とったやん(笑)

なにより、あのかわいいカンガルーのぬいぐるみを
「ねずみ」「たぬき」といって、自分のリュックにしまい込んでいたのが
びっくりしました。
我が子ながら、なんというか、物怖じしない、強さを改めて再認識した1日でした。

ほんとたくさんお世話になり、そして、おじゃましました。
でも勇気を振り絞って、行かせていただいてよかったです。

でも、もうちょっとお兄ちゃんになってからかな・・・
また、家族でラッパ持って伺いま~す♪

----------------------------------------
インドクジャク| 2013年1月14日 22:59
改めてジャズの誕生から今までの変遷をたどって音源を聴き、この芸術を後世に伝えなければもったいない!!と強く思いました。
師匠や珠重さんの熱い想いも、講座の度にひしひしと感じられます。。。
とても深くてためになる、楽しい講座でした☆

寺井尚之| 2013年1月15日 00:31
のんこちゃん:オーストラリアまで行くのは大変やから、天王寺動物園に連れて行ってあげてください。
インドクジャクさん:わしの後は、自分が伝えられるように、しっかり勉強して、自分のものにしてください!
おわり



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。