スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーホリディ講座_2013年2月11日

ビリー・ホリディは、すごいと言われているけれど、一体どこがいいのかしら?そう思っている方はきっと多いはず。
この講座に来れば、ビリー・ホリディの魅力がすべてわかります!寺井尚之選りすぐりの録音を歌詞対訳とともに聴きながら、ジャズ・ヴォーカルの真価を味わってください!

【日時】2月11日(月、祝)   正午~  【受講料】2,100yen
holiday


-----------------------------------
インドクジャク| 2013年2月11日 18:46
あまり普段はビリーホリデイさんは聴けておらず、バラードをレッスンでやるときにあわてて聴くのですが、今回久しぶりにじっくりと聴いて、前回参加したときに比べ ずいぶんと感じ方が変わりました。
さりげない抜け感の中の繊細な表現や、微妙な音程で表現する心の動き、計算されたタイムに、天才歌姫がとても身近に感じられる瞬間がありました。
日曜日に、充実した講座をありがとうございました!

はもかな| 2013年2月11日 19:35
9日の足跡講座に続き、今日も貴重な講座をありがとうございました。
ビリーホリデーさんの女性的魅力、とても勉強になりました。
ビリーホリデーさんの曲の中で、寺井師匠の1番の一曲、フラナガン大師匠の1番の一曲を
聴かせて頂けたのも、とても楽しかったです。
帰り道に、昔お世話になった方に11年振りにばったり再会、Overseasの帰り道と伝えると
今度行ってみたいとおっしゃっていました!

みゆき| 2013年2月11日 21:02
かっこよくて最高の師匠がビリー・ホリデイさんの全てを、曲ごとに唄の中から聴こえる奥深い意味など詳しく教えて下さり、師匠今日も本当にありがとうございました!☆
師匠が何十年とかけてビリー・ホリデイさんの全ての音源を隅々まで研究されたことは本当に誰もできないことだと思い、また、師匠がいつもライブで聴かせて下さっている神業のピアノ演奏からは本当に唄や歌詞が聴こえてくるので、師匠のすごさに尊敬の気持ちでいっぱいです!
私たくさんの曲や歌詞の意味をもっと判るように勉強して、師匠が完璧タッチの神業のピアノ演奏で唄や歌詞を表現されているその奥深さをもっと判るようになりたいです。

師匠が膨大な音源の奥深い内容の全てをわずか数時間で教えて下さり、すごく美味しかった師匠お手製の特製絶品牛すじカレーと共に貴重な講座を、師匠今日もたくさん本当にありがとうございました!!!☆


ayame | 2013年2月11日 23:33
ビリーホリデイ講座!
ジャズヴォーカルの女王!ホリディ。
何度聴いても楽しく勉強になります。

今回も登場したビル・アームストロングさん。
フラナガン師匠のベストお気に入りNO MORE
寺井師匠のベストYOU BETTER Go NOW
名唱の素晴らしさを
師匠の解説でたっぷり楽しむことができました。
対訳があると、さらに理解が深まるので助かります☆
カレーもエクレアもおいしかったです。
ありがとうございました~。

-------------------------------------
寺井尚之| 2013年2月12日 00:56
インドクジャクさん:ビリー・ホリディに限らず、偉大な人の音楽は、正座して集中して聴かないと、なかなか判りません。また聴きたくなったときは、ぜひ、真剣に聴いてみてください。新しい発見があるはずです。

はもかなさん:とりあえず、取っ掛かりとなれてよかったです!今日のは、これから50年、じっくり楽しんでください。お知り合いの方も、ぜひご一緒に来て下さい!

みゆきさん:師匠の音楽は、もっと長期間にわたって、今もなお研究中です。たくさんの曲を、自分でも弾けるように、まずはしましょう。

ayameちゃん:何度か講座を開いても、やはりそのたびに新発見があります。新しいアイデアも得ました。講座をやって、自分が得をしたような気分になりました。いずれ、新ネタもお楽しみに。

おわり
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。