スポンサーサイト


2011年5月7日ライブのご報告

第15回 あやめトリオ・ライブのご報告


おかげさまで、第15回目を迎えることができました。
皆様のご支援あってのライブです。
精進しますので、今後とも応援よろしくお願いします!

                    (あやめ)
---------------------
1st set (19:00-)
1. Blue Bossa (Kenny Dorham)
2. Be My Love(Nicholas Brodszky)
3. Yardbird Suite(Charlie Parker)
4. Easy Living( Ralph Rainger / Leo Robin)
5. Bouncing With Bud (Bud Powell)

2nd set (20:00-)
1. Almost Like Being In Love (Alan Jay Lerner, Frederick Loewe)
2. Green Wine (Benny Carter)
3. Jitterbug Waltz(Thomas“Fats”Waller)
4. I'll Keep Loving You (Bud Powell)   
5. Stablemates  (Benny Golson)

3rd set (21:00-)
1. Thadrack (Thad Jones)
2. Django(John Lewis)
3. Webb City (Bud Powell)
4. Warm Valley (Duke Ellington)
5. Our Delight (Tadd Dameron)

E) Voce Abuso

↓皆様のコメントはこちら

インドクジャク 投稿日:2011/05/07(Sat) 22:45
あやめ会長トリオ、素晴らしかったです!!!
最初から最後のアンコールまで、正確なテンポと確実なタッチで、丁寧で優しくて美しくてあやめさんらしさに溢れ、トリオのパワーに前回に増して引き込まれました。
今までのあやめさんの努力の質と量を思うと、これからたくさんやることがありすぎて、気が遠くなる思いでした。
仕事に忙殺されている場合ではないですね・・・
気を持ち直して、私も努力を続けていこうと思いました。
ありがとうございました!!!


みゆき 投稿日:2011/05/07(Sat) 23:57
師匠の一番弟子のあやめ先輩のトリオライブ、たくさんのすばらしい演奏をありがとうございました。
あやめ先輩のタッチがとてもやわらかでピアノの音色の丸みのある響きがとてもきれいでした!
あやめ先輩みたいに、私もいつかいろんな曲を師匠に教えて頂く通りに弾けるようになれるように、私練習がんばります!
ありがとうございました!!

むなぞう 投稿日:2011/05/08(Sun) 00:02
まるでメインステムのような凝った演目の並びで、あっという間の3セットでした!
音色も相変わらずきれいで、スイングしていました。
後ろから見ていると、弾いている姿勢がよくわかり参考になります。
お疲れ様でした!!

あやめ 投稿日:2011/05/08(Sun)
インドクジャクさま:仕事と音楽のバランス!わたしも永遠の課題です。本日はありがとうございました!
みゆきさま:練習の量は正直です。師匠にはすぐに見抜かれてしまいます☆!質の良い練習をたくさん・・・お互い頑張りましょう。
むなぞうさま:選曲が少々ハードでした。疲れもありますが、明日からは気持ちを切り替えて練習したいと思います。次のライブ出場切符はよ手に入れてね☆!
師匠、在浩さん、一平さん、本日はサポートを頂きありがとうございました!ピアノ演奏の課題をクリアしてさらなる演奏を目指します。今後ともよろしくお願いします。
お母様、珠重さん、遅くまで大変お世話になり、ありがとうございました!!


お答えではないけれど... 投稿者:寺井尚之 投稿日:2011/05/08(Sun) 02:08
インドクジャク様:確かに、あやめちゃんの今までの努力の質&量は並大抵ではありません。しかし、わしより、効率よくできています。インドクジャクさまに於いては、もっと効率よく教えているし、材料も揃っています。後に続いてください!
みゆきさん:いつも色々アドバイスもしてもらっていると思います。みゆきさんは、勉強の方では、着実に進んでいますので、弾く方も、根気良くやれば、後に続けると思います。がんばって練習あるのみです。
むなぞうくん:音色は、まあ良かったと思うけど、弾いている姿勢は、前の人でよく判りませんでした。あっという間でもあり、長くもありました。
Ayameちゃん:ずいぶん久しぶりでしたが、まず終わってホッとしました。久しぶりに、変な疲れ方を体験しました。次回も決まったことやし、グレードUPするよう、あさってからがんばってください!
他の人も、後に続けるようがんばってください!
おわり

あやめさんライブありがとうございました! 投稿者:tamae 投稿日:2011/05/08(Sun) 02:15
あでやかAyameトリオ!沢山お越しくださってありがとうございました。
15回の積み重ねで、たくさんの花が開きましたね!
宮本在浩(b)+菅一平(ds)のサポートも素晴らしかったし、客席の熱視線にも感無量!
そして、You-non氏の応援もAyameさんの名演に寄与しているのかな・・・と感じています♪
次回のAyameトリオは8月最終土曜日です。
新たなる境地に期待しています!
「寺井尚之ジャズピアノ教室」門下生、皆後に続きましょう!
CU

カワラヒワ 投稿日:2011/05/08(Sun) 18:23
あやめ会長トリオ、素敵でした。
とても丁寧なタッチ、きれいな姿勢
息のとり方が完璧だから、なめらかで気持ちよい
演奏ができるのだなぁと感動しました。
曲の説明のプリント、分かりやすくてよかったです。
ありがとうございました!

カワラヒワ様ありがとうございました 投稿者:Ayame 投稿日:2011/05/12(Thu) 00:58
あやめライブにお越し頂きありがとうございました!
久しぶりのライブでしたが、在浩さんも一平さんも
1年半前から相当腕を上げられていたことを実感。
足をひっぱらないように、さらに練習に励みます!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
