スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像で観るジャズの巨人講座報告

2012年4月8日(日)正午~ 
恒例の「映像で観るジャズの巨人講座」!

日曜日の昼下がり、熱い講座が繰り広げられました。

1.Ella Fitzgerald & Tommy Flanagan 3 in Italy 1970

2.Tommy Flanagan 3 in France ‘95

3.Tommy Flanagan 3 & Benny Carter in France ‘95

次回は5月のゴールデンウィーク。特別企画です。近日ご案内予定☆!

カレー

講座の感想

[9314] 日曜日講座♪ 投稿者:インドクジャク 投稿日:2012/04/08(Sun) 17:26


今日は何と言ってもベニー・カーターさんの立ち姿と演奏に圧倒されました!
尊敬する方と共演するフラナガンさんの表情も胸に沁みました。
百聞は一見にしかずで、音楽だけでなく、人間のあり方にも想いが及んだ講座でした。
フラナガンさんの手元がよく映っていたので、とても丁寧に狙って狙って弾いていらっしゃるのが見られて、感動でした!

又、メインステムは、世界でも希少な貴重なトリオである事を改めて実感しました。
ありがとうございました☆☆☆


[9315] 師匠は今日もいつもすごくかっこよくて師匠はいつもほんとに最高!!!☆ 投稿者:みゆき 投稿日:2012/04/08(Sun) 17:57

師匠の解説で、大師匠、エラさん、ベニー・カーターさんの貴重なすばらしい演奏を観れて、師匠が先日教えて下さった大切な事も、今日も映像と共に教えて下さり、師匠、充実した講座を本当にありがとうございました!☆

世界中で師匠しか演奏できない難曲も、今日の講座で観た2曲の他にも、もっと沢山あって、私の最も尊敬する師匠のすごい神業のピアノ演奏を、いつもライブで沢山観て聴けるので本当にすごく幸せです!

師匠お手製の絶品の牛すじカレー☆、とろける牛すじがいっぱいでコクがあって、すごく美味しかったです!

師匠、今日も休日返上で、本当にお疲れさまでした。
かっこいい師匠が貴重な映像と共に沢山の事を教えて下さり、師匠お手製の極上カレーもお話しも沢山☆色々お気遣い下さり、全ての事、師匠今日もいっぱいの幸せを本当にありがとうございました!!!☆


[9316] 日曜日映像で観るジャズの巨人☆ 投稿者:Ayame 投稿日:2012/04/09(Mon) 00:32

豪華3本立てのラインナップ!映像でしか判らないこともたくさんありましたね☆
師匠の解説があって、さらに何十倍も楽しむことができました。エラさんは、いつもキュートで明るいところがステキです。

ベニーカーターさんの品格。素晴らしかったです。
フラナガン大師匠のタッチもすごかったですネ。指の形が、丸い感じからフラットフィンガー混合型まで
いろいろで、これも映像ならではのポイントでした。
次回も楽しみです。特製牛筋カレーやケーキもおいしかったです。ありがとうございました~。


[9317] お答え 投稿者:寺井尚之 投稿日:2012/04/09(Mon) 00:47

インドクジャクさん:ベニー・カーターを何度か生で観れたことは、私の財産です。私でもそうですが、師匠は、どの一音も狙わずに出す音はありません。何度も繰り返して観て下さい!

みゆきさん:私よりテクニックのある人は、何人もいますが、師匠の音楽の本質を再現できるのは誰もいません。がんばります。

Ayameちゃん:わしは生で観ているので、CDだけでもわかりますが、観た事のない若い人に伝えるには、映像はよい方法です!

次回は5月の4,5,6日あたりに予定しておりますので、ぜひ来てください!

おわり

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。