スポンサーサイト


ジャズの歴史_楽しいジャズ講座シリーズ

新年特別企画:楽しいジャズ入門講座

2013年 1月14日(月曜 祝日)に、これからジャズを聴いていきたいな!という皆さまのために
「楽しいJazz入門講座」を開催することになりました。


上の写真は、「ジャズの発明者」を自認するジェリー・ロール・モートン(p)です。
入門講座では、ジャズの誕生からその変遷や発展を、背景にある激動の現代史と共に、寺井尚之が面白く判りやすく解説します。

特別価格でどなたでもご参加になれます.。特に学生証をご提示くださると受講料はたったの¥525になりますので、ぜひこの機会に覗いてみてください!

2013年 1/14(月、祝) 正午~2pm

講師:巨匠トミー・フラナガンの随一の弟子 寺井尚之(てらい ひさゆき)

受講料:(特別価格) ¥1,000 (税別:学割チャージ半額)

---------------------------------
のんこ| 2013年1月14日 22:49
マルコメたろきちと
ひやひや参戦させていただきました☆のんこです

相変わらずの師匠節、面白かったです。
そして何よりたろきちのご機嫌をどストライクでサポートくださったたまえさん
本当に感謝しております。
私たちにたくさんのおやつや笑顔をありがとうございました。

たろきちは帰りもええ調子で、お風呂では父ちゃん(主人)に
「たろな、堺筋本町いってな、音楽勉強したからな、後でおせたるわなー」
ゆうてました。我が子ながら有り得ません。
写真の通り・・・あんた寝とったやん(笑)

なにより、あのかわいいカンガルーのぬいぐるみを
「ねずみ」「たぬき」といって、自分のリュックにしまい込んでいたのが
びっくりしました。
我が子ながら、なんというか、物怖じしない、強さを改めて再認識した1日でした。

ほんとたくさんお世話になり、そして、おじゃましました。
でも勇気を振り絞って、行かせていただいてよかったです。

でも、もうちょっとお兄ちゃんになってからかな・・・
また、家族でラッパ持って伺いま~す♪

----------------------------------------
インドクジャク| 2013年1月14日 22:59
改めてジャズの誕生から今までの変遷をたどって音源を聴き、この芸術を後世に伝えなければもったいない!!と強く思いました。
師匠や珠重さんの熱い想いも、講座の度にひしひしと感じられます。。。
とても深くてためになる、楽しい講座でした☆

寺井尚之| 2013年1月15日 00:31
のんこちゃん:オーストラリアまで行くのは大変やから、天王寺動物園に連れて行ってあげてください。
インドクジャクさん:わしの後は、自分が伝えられるように、しっかり勉強して、自分のものにしてください!
おわり



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
