スポンサーサイト


2013.8/3(土)楽しいジャズ講座 Aurex '82

2013年8月3(土)楽しいジャズ講座 『Aurex '82』開場6pm 開講 7pm~ 受講料 2,100yen

日本ジャズ史上、未曾有のビッグ・コンサート、オーレックス・ジャズフェスティバル。
デクスターが、J.J.が、トミー・フラナガンのオリジナル曲を豪快に演奏。
暑い夜にホットな寺井師匠の解説で、あの時が蘇ります。

出演メンバー:
Dexter Gordon (cropped version) June 1977 (Photo credit: Wikipedia)
tp. Clark Terry
ts. Dexter Gordon
tb. J.J.Johnson, Kai Winding
g. Kenny Burrell
p.Tommy Flanagan
b. Richard Davis
ds. Roy Haynes

-----------------------
夢のジャズフェスティバル、Aurex '82! トミー・フラナガン52才、J.J.ジョンソン、デクスター・ゴードン、クラーク・テリー、ケニー・バレル、リチャード・デイヴィス、ロイ・ヘインズ・・・巨匠達の強烈な個性と技に圧倒される講座となりました!

ゴードン

【皆さんの感想】
杜若 | 2013年8月 3日 22:56 |
本日の講座もすごかったです。ペリーコモ氏とビリー・エクスタィン氏の比較は、ポイントが「入れ歯」!
フラナガン氏の冒頭指差し。かっこよかったですね。豪華メンバーによって
各人の持ち味が堪能できる名演奏でした。

ありがとうございました。

みゆき | 2013年8月 3日 23:03 |
2本立ての貴重な映像、私は初めて名前も知ったペリー・コモさんや、〈Aurex’82〉のコンサートも、実際に生でコンサートを観られた師匠が、貴重な映像と共に、ミュージシャンの特徴や演奏スタイルなどリアルにたくさん教えてくださり、〈Aurex’82〉はジャズ講座で音源を聴いた演奏がこういう風に演奏されていたということもとてもよくわかり、師匠今日も本当にありがとうございました!☆
師匠はもちろんのこと、すばらしい演奏をされるミュージシャンはすべて姿勢がすごく良くて微動だにせず演奏されていることも改めてよくわかりました。
師匠はいつも誰にも真似のできない神業を次々演奏され、同時に聴く人の心に一生忘れない感動をくださっていて、世界最高のジャズ・ピアニストの師匠の完璧タッチの神業のピアノ演奏をいつもライブで観て聴ける幸せをかみしめています!
火曜日また、私の最も尊敬する師匠の神業連発のピアノ演奏を聴けるのがすごく嬉しくて、とても楽しみにしています!
師匠のご苦労あってのとても貴重な映像を毎回観せてくださり、師匠が詳しくジャズのあらゆることを教えてくださる貴重な講座で今日も色んなことがわかってとても嬉しくて来月もとても楽しみで、師匠今日も色々たくさんのこと本当にありがとうございました!!!☆


寺井尚之 | 2013年8月 4日 00:46 |
杜若さん:「ポイントは入れ歯」それが通じるジャズファンが多く居れば、今日も、Aurex '82の時代同様、ジャズは栄えていたと思います。私にとっては、昨日観たコンサートのようでした。

 みゆきさん:今日の映像の人たちは、私にとっては身近で、尊敬する巨匠たちでした。皆さんにお見せできてとてもうれしいです。繰り返し見てください。

 おわり


インドクジャク | 2013年8月 4日 12:17 |
Aurex’82がジャズの時代の分岐点だったということが感慨深かったです。
1982年ころは、私はロックコンサートで武道館に行っており、同じ場所でこんなジャズコンサートが行われていたことが、びっくりでした。
J.J.ジョンソン氏、クラーク・テリー氏、バッブ対する姿勢が体勢に表れていて素晴らしかったです。リチャード・デイヴィス氏のベース、耳にずっと残っています。トミー.フラナガン氏、51才にして円熟でした!
心に迫る映像と音源を、ありがとうございました。


寺井尚之 | 2013年8月 5日 00:18 |
インドクジャクさん:師匠は52歳です。20代から円熟ともいえます。
 31年前に観たコンサート、ついこないだのように思えます。
 貴重な映像です!繰り返し観、楽しみ、勉強してください。
 おわり

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール
寺井尚之ジャズピアノ教室生徒会のブログです。

teraijazzpiano

Author:teraijazzpiano
公式ブログ

寺井尚之ジャズピアノ教室_生徒会

大阪市中央区(堺筋本町駅スグ)

ジャズクラブOverSeas

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル1F
TEL&FAX:06-6262-3940 (日・祝休日)

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ジャズピアノ教室・お問合せフォーム
レッスン受講に関するお問合せはこちらからお願いします。お電話でのお問合せはTEL:06-6262-3940へ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
